入会案内

 

入会までの流れ

入会基準:避難所・避難生活や災害に関連する研究者や実務者、又は当法人の目的に賛同する者

  1. ホームページの入会申し込みフォームより必要事項を記入し申し込み
  2. 理事会において入会許可審査
  3. 審査結果の通知と会費払込みリンクの送付
  4. 入会申請者の支払い完了
  5. 事務局より入会申請者へ決済完了の通知
  6. 正式入会受付完了と会員番号の発行の送付

 

入会申し込みフォームについて

Webからのお申し込みのみ、受け付けております。
申し込みページのGoogleフォームにて必要事項を入力し、お申し込みください。

  1. 氏名などの必須情報記入
  2. 専門分野及び災害関連資格(DMAT等)の記入
  3. 災害活動歴
  4. 学歴及び学位
  5. 所属学会、団体等
  6. 入会の動機・理由
  7. 推薦理事名(1名以上を必須とする)
正会員申込ページ

 

年会費について

  1. 年会費は5,000円とする
  2. 年会費納付方法はクレジットカード決済のみ
  3. 次年度以降は毎年11月1日に自動引き落としとする

*会計年度は11月から翌年10月です
*次年度からは自動更新となります。  10月に次年度の会費の請求書を送付いたします。
*年度途中に入会された場合でも、年会費は一律となります。一旦お振り込みいただいた年会費の返金はできません。

資格喪失について

  1. 退会
  2. 年会費2年以上の未払い
  3. 本人死亡
  4. 除名

除名について

次のいずれかに該当した場合、理事会の議決を経て訓戒又は除名となる

  1. 学会の名誉を傷つける行為、又は学会の目的に違反する行為があったとき

退会について

ホームページのお問い合わせより必要事項を記入し申し込み

  1. 退会申し込みの受付日を退会日とする
  2. 退会の場合は,いかなる理由であっても年会費の返却はしない

学会を退会される場合は、ホームページのお問い合わせページから速やかに学会事務局までご連絡下さい。会員登録は申し出がない限り継続となり、会費のお支払いが確認出来ない場合は、会費滞納扱いとなります。退会等により会員資格を喪失した場合、納入済の会費等の返金はいたしておりませんので、ご注意ください。 ※当年度までの会費が未納の方は、ご納入をお願いします。 

変更・休会・復会について

ホームページのお問い合わせページから事務局までご連絡ください。

 

事務局
〒581-0063 大阪府八尾市太子堂2丁目5−38 Jパックス株式会社内
一般社団法人避難所・避難生活学会 事務局 担当水谷・小林
メールアドレス:[info(at)dsrl.jp] *(at)部分を@に変更してください
電話番号: 072-923-1388